前のページ次のページ上に戻るホーム SophiaFramework UNIVERSE 5.3
SFBSprite
ISprite インターフェースのラッパークラスです。
#include <SFBSprite.h.hpp>
class SFBSprite : public SFBQuery;
SFMTYPEDEFWRAPPER(SFBSprite)

継承図

SFBSprite クラスの継承図

バージョン

BREW 2.0 BREW 2.1 BREW 3.1 BREW 4.0

参照

BREW API ISprite

メンバ

パブリック関数
SFCError DrawSprites( AEESpriteCmd* cmds )
cmds 配列に格納されているスプライトを描画します。
SFCError DrawTiles( AEETileMap* maps )
maps 配列に格納されているタイル マップを描画します。
static
SFBSpriteSmp
NewInstance( SFCErrorPtr exception = null )
SFBSprite インスタンスを生成します
static
SFBSpriteSmp
NewInstance( AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null )
SFBSprite インスタンスを生成します
SFCError ResetDestination( Void )
スプライトの既存のターゲットビットマップを解放します。
SFCError ResetSpriteBuffer( Void )
スプライトの既存のスプライト バッファを解放します。
SFCError ResetTileBuffer( Void )
スプライトの既存のタイル バッファを解放します。
SFCError SetDestination( SFBBitmapSmpConstRef bmpDest )
スプライト エンジンに、 スプライトとタイルをレンダリングする場所を設定します。
SFCError SetSpriteBuffer( UInt08 size , SFBBitmapSmpConstRef bmpBuf )
スプライト エンジンに、 指定したスプライト サイズのスプライト画像がある場所を設定します。
SFCError SetTileBuffer( UInt08 size , SFBBitmapSmpConstRef bmpBuf )
スプライト エンジンに、指定したタイル サイズのタイル画像がある場所を設定します。
SFCError SetTransformTable( AEETransformMatrix* transform )
スプライト エンジンに、SPRITE_MATRIX_TRANSFORM 属性が指定したスプライトの変形を検索する場所を設定します。
SFCError QueryInterface( AEECLSID clsid , VoidHandle handle ) (SFBQuery から継承)
このオブジェクトからの別の API を問い合わせます。
SFCError QueryInterface( AEECLSID clsid , SFBBaseSmpPtr handle ) (SFBQuery から継承)
このオブジェクトからの別の API を問い合わせます。
SFBBaseSmp QueryInterface( AEECLSID clsid ) (SFBQuery から継承)
このオブジェクトからの別の API を問い合わせます。
Void Self( AEECLSID clsidReq , SFBQuerySmpPtr clone , AEECLSID clsidImp ) (SFBQuery から継承)
オブジェクトを単一インターフェースで実装するときに使います。
SFBQuerySmp Self( AEECLSID clsidReq , AEECLSID clsidImp ) (SFBQuery から継承)
オブジェクトを単一インターフェースで実装するときに使います。
プロテクト関数
static
SFBBaseSmp
FactoryByCreate( AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null ) (SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを生成します。
static
SFBBaseSmp
FactoryByQuery( SFBQuerySmpConstRef query , AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null ) (SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを指定した SFBQuery インスタンスを使用して生成します。

SFBSprite::DrawSprites
cmds 配列に格納されているスプライトを描画します。
[ public ]
SFCError DrawSprites(
    AEESpriteCmd* cmds   // スプライトコマンドの配列
);

戻り値

  • 成功したとき: SFERR_NO_ERROR
  • cmds が null のとき: SFERR_INVALID_PARAM

参照

BREW API ISPRITE_DrawSprites | SFBSprite::SetDestination | SFBSprite::SetTransformTable | AEESpriteCmd


SFBSprite::DrawTiles
maps 配列に格納されているタイル マップを描画します。
[ public ]
SFCError DrawTiles(
    AEETileMap* maps   // タイル マップの配列
);

戻り値

  • 成功したとき: SFERR_NO_ERROR
  • maps が null のとき: SFERR_INVALID_PARAM

参照

BREW API ISPRITE_DrawTiles | SFBSprite::SetDestination | AEETileMap


SFBSprite::NewInstance
SFBSprite インスタンスを生成します
[ public, static ]
SFBSpriteSmp NewInstance(
    SFCErrorPtr exception = null   // エラー値
);
[ public, static ]
SFBSpriteSmp NewInstance(
    AEECLSID id                    // クラスID
    SFCErrorPtr exception = null   // エラー値
);

SFBSprite::ResetDestination
スプライトの既存のターゲットビットマップを解放します。
[ public ]
SFCError ResetDestination(Void);

戻り値

SFERR_NO_ERROR を返します。

解説

SFBSprite::SetDestination( null ) を呼び出すのと同じです。

参照

SFBSprite::SetDestination


SFBSprite::ResetSpriteBuffer
スプライトの既存のスプライト バッファを解放します。
[ public ]
SFCError ResetSpriteBuffer(Void);

戻り値

SFERR_NO_ERROR を返します。

解説

この関数は SFBSprite::SetSpriteBuffer( 0 , null ) を呼び出すのと同じです。

参照

SFBSprite::SetSpriteBuffer


SFBSprite::ResetTileBuffer
スプライトの既存のタイル バッファを解放します。
[ public ]
SFCError ResetTileBuffer(Void);

戻り値

SFERR_NO_ERROR を返します。

解説

この関数は SFBSprite::SetTileBuffer( 0 , null ) を呼び出すのと同じです。

参照

SFBSprite::SetTileBuffer


SFBSprite::SetDestination
スプライト エンジンに、 スプライトとタイルをレンダリングする場所を設定します。
[ public ]
SFCError SetDestination(
    SFBBitmapSmpConstRef bmpDest   // 描画操作のターゲットビットマップ
);

戻り値

SFERR_NO_ERROR を返します。

参照

BREW API ISPRITE_SetDestination | SFBSprite::DrawSprites | SFBSprite::DrawTiles


SFBSprite::SetSpriteBuffer
スプライト エンジンに、 指定したスプライト サイズのスプライト画像がある場所を設定します。
[ public ]
SFCError SetSpriteBuffer(
    UInt08 size                   // バッファ内のスプライトのサイズ
                                  // AEESpriteCmd の unSpriteSize フィールドに対応する
    SFBBitmapSmpConstRef bmpBuf   // スプライト バッファに使うビットマップ
);

戻り値

  • 成功したとき: SFERR_NO_ERROR
  • size が null のとき: SFERR_INVALID_PARAM

参照

BREW API ISPRITE_SetSpriteBuffer | SFBSprite::SetTileBuffer | SFBSprite::DrawSprites | AEESpriteCmd


SFBSprite::SetTileBuffer
スプライト エンジンに、指定したタイル サイズのタイル画像がある場所を設定します。
[ public ]
SFCError SetTileBuffer(
    UInt08 size                   // バッファ内のタイルのサイズ
                                  // AEETileMap の unTileSize フィールドに対応する
    SFBBitmapSmpConstRef bmpBuf   // タイル バッファに使用するビットマップ
);

戻り値

  • 成功したとき: SFERR_NO_ERROR
  • size が null のとき: SFERR_INVALID_PARAM

参照

BREW API ISPRITE_SetTransformTable | SFBSprite::SetSpriteBuffer | SFBSprite::SetSpriteBuffer | AEETileMap


SFBSprite::SetTransformTable
スプライト エンジンに、SPRITE_MATRIX_TRANSFORM 属性が指定したスプライトの変形を検索する場所を設定します。
[ public ]
SFCError SetTransformTable(
    AEETransformMatrix* transform   // AEETransformMatrix 構造体の配列
);

戻り値

SFERR_NO_ERROR を返します。

参照

BREW API ISPRITE_SetTransformTable | SFBSprite::DrawSprites | AEESpriteCmd